Rusie-dutton&YOGA room Thai massage therapy --Prajna プラジュナ--

呼吸の波に合わせて身体を緩めると たくさんの気づきに出会います

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by Nana on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなりました。

Posted by Nana on   0 comments   0 trackback

すっかり寒くなりましたね。
朝、布団が恋しくて
なかなか繰り出せない一日の始まり。
そんな日もまたあってもいいのかも知れません。

私も出来るだけ日が昇る前に起きるようにしていますが、
こうしなきゃダメ と思っていた頑なな心も
随分と解けました。

ホント、ガチガチでした。

シバナンダヨガの試験ももう1ヶ月と迫ってきました。
先生が半年は早いですよ~といっていたその時は
「そうですね~」なんて言いながら、まだまだ先は長いよ・・って思っていました。

先日のイベントの後、息子がマイコプラズマ肺炎であることがわかり、
そこから怒涛の日々でした。
自治会の役回りもあり、随分と子供達にも協力してもらいました。
その中で勉強を続けるのは、これまた正直厳しいものでした。
先生は本当に理解してくださり(その前に接触事故もありましたね・・そういや)、
カリキュラムの変更など色々ご思案くださいました。

何かを学ぶと、自分都合だけで考えていたことがあまりに恥ずかしくなります。
私は何を得るのか。
それはひとつの賞状を得たことの満足感と、
そこに留まることのない永遠に続く自分への課題が見えます。

ただそれはわかっているのだけど、
「努力して掴む」ことは、
今のわたしにとっては大きな意味があると信じています。


さて、難しい言葉と格闘しながら、
宿題提出に向けて頑張るぞ!


体も心もガチガチになる前に
少しずつ「動かすよ」サインを送りながらストレッチでもしてみましょう♪
明日はきっといつもより柔らかい朝日に出会います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://tetotenap.blog39.fc2.com/tb.php/94-8d039233
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。