Rusie-dutton&YOGA room Thai massage therapy --Prajna プラジュナ--

呼吸の波に合わせて身体を緩めると たくさんの気づきに出会います

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by Nana on


残暑

Posted by Nana on   0 comments   0 trackback

皆様いかがお過ごしですか?

まだまだ暑い日が続きます。
私は夏は平気ですが、それでも疲れてる?という日があります。

この夏で心がけたこと。。
・冷房になるだけ当たらない(これは時と場合によります)
・冷たい飲みもの、アイスは食べない
・シャワーをなるだけ浴びる(でも一回5分まで、笑)

アイスはダメなんです。苦手で。。
お腹冷えるものは出来るだけ避けます。
でも、でも今年はあまりに暑い日だけ飲み物に氷いれてみた
実は我が家は氷を作っていませんでした、この6年(笑)。
冷蔵庫を購入して6年ですが、製氷機を使うのもなんと2回目!
これはね。。体のためもあるのだけど、
実は小さい頃、この氷が口の中にくっついてエライことになった私。
ちょっとしたトラウマ。
子供にもずっと、うちにはなんで氷がないの??と言われていたけど、
そんな理由もあるんです。


夏の終わりに、福井に行ってきました。
毎年帰省で遠出だったので、今回初めて旅行と言えるものを経験した子供。
いや、毎年気分は旅行なのよ。
ただ贅沢なことだけど、帰省先なのです、沖縄は。
すてきな旅館にも泊まり、美味しい食事、温泉。。贅沢三昧でした。
娘なんて、温泉気に入って
カラスの行水だけど何回も入った(正確には足をつけただけ)。
「楽しかった!!」「また行きたいね!!」そんな時間でした。

でも・・でも やっぱり沖縄に帰りたかったです。
私は空港から家に向かう道を眺めるのが好きで
台風を防ぐ家作りを見ながらお母さんのご飯は何かな?と考える。
あの見渡す限り、「青」の空が好き。
肌に当たる潮風、少しべたっとした感覚が好き。
来年は息子・娘と3人でまず発って、それからパパが来て~で行こうかな。
あの海も来年の夏までお預け・・


9月に入ったらぼちぼち再開します!
自宅サロン、レッスン開始です。
どうぞご利用くださいませ^^
10月にはイベント2つ予定しています。またこちらで告知しますね~

いつもありがとうございます
残暑 どうぞご自愛くださいませ

