Rusie-dutton&YOGA room Thai massage therapy --Prajna プラジュナ--

呼吸の波に合わせて身体を緩めると たくさんの気づきに出会います

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by Nana on


6/20 スリング&ルーシーダットンコラボが終了しました!

Posted by Nana on   0 comments   0 trackback

先日生駒市公民館で、2回目となります「スリングの会&ルーシーダットンの会」 が開催されました。


奈良で講習会、関西圏イベントを開催している
お友達の【wrapbaby☆sling】の記事です♪
http://s.ameblo.jp/wrap-baby/entry-11283257352.html


今回は10組の親子が参加でした

私も第一子からスリング愛用!
その時は近くで使っていたのは私だけ。
試行錯誤で使用していたのを覚えています。

wrap baby☆sling はそんなお母さん達に快適で、赤ちゃんとの密着の仕方
安全な使い方を丁寧で分かりやすく教えてくれます。
スリングの販売もありますが、手作りを勧めてくれますよ!

前半はスリング講習会
後半でルーシーダットンを行いました。
泣いている赤ちゃんはwrapbabyのくみちゃんとやすえちゃんが
スリングでネンネさせてくれるの(*^^*)

今回は骨盤と体軸にスポットを当ててみました!
より快適にスリングを使ってもらいたいので、首や肩、背中へのアプローチも。

みなさん伸び伸び~かなり伸びて頂きました(^^)
私もとても気持ちよく行えたのもくみちゃんとやすえちゃんと大人しく待っててくれた赤ちゃんのおかげ。
お母さん達にも体を感じてもらう機会になりました!

またコラボやっていきますよ~


講座等の企画

Posted by Nana on   0 comments   0 trackback

9月からいろいろ始動します。
まだ確定はされていませんが、おおまかな予定を

9月中旬より 奈良市柳生 タマの家(個人様のお家なので省略しております)にて
月4回 ルーシーダットンスクール

柳生のタマの家はとても神秘に満ち溢れた空間です。
意識の先には木々の声や鳥のさえずりや水晶山。
BGMのいらない世界でルーシーダットンによるヒーリング効果・ストレッチで
自身の体を見つめていきましょう。


10月下旬 鶴見区生き生き地球館にて
tetote企画 布ナプ×からだ
布ナプキンの製作とからだについて考える~ルーシーダットンでからだ体操~

tetoteの共同企画になります。
布ナプキンへの関心も深まり、ご自身のペースでお使いの方や初めての方、どなたにも楽しんで
頂ける講座を考えております。
ルーシーダットンは聞いたことがあるけどよくわからないという方が多いと思います。
ヨガとはまた違った独自の動きで、意識をおなか周りに向け
呼吸と連動したゆっくりとした導きを感じて頂きたいと思っています。
日々の意識改革で、女性の時間をより気持ちよく過ごしていきましょう。

企画途中なので詳しくはまたお知らせいたします!

にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村

イベントのお知らせ~エコ縁日

Posted by Nana on   0 comments   0 trackback

イベントのお知らせです!

ECO縁日 2011
6月11(sat)&12(sun) 11時~16時
 鶴見緑地 生き生き地球館


このイベントを通じて、自分達が今出来ることを考えてみませんか?

地球と体に優しい暮らしと育児~tetote(テトテ)~は、持続可能な環境に負荷をかけない暮らしの提案をしていきます。
フェアトレードの食材で作ったお菓子や飲み物を味わいながら、布おむつや布ナプキン、石けん生活などの
紹介とワークショップを楽しみましょう。

染めを施した無漂白ネルを使って、チクチク布ナプキンを縫っていただくワークショップを致します。
自分を優しく包んであげる一つの時間になればいいなと思います。

奈良オーガニックマーケット第4回終了

Posted by Nana on   0 comments   0 trackback

昨日はよいお天気に恵まれましたが、風が強かったですね。
テントが何回も倒れそうになり、それをささえるのに必死でした(笑)。

テトテは布おむつのDreamnappies http://www.dreamnappies.com/と一緒に出店。
私の布ナプも一緒にお店に並んでいました。

すみません。。またもや写真撮り忘れ

近鉄奈良周辺ではアースデイの開催もあったので、人の流れはどんなもんかと思っていましたが、
そんなことはない!
たくさんの方でにぎわっていました。
しかも布ナプユーザーも多く、ご覧頂く機会も多かったと思います。

ただ対面でありながら、説明をうまく出来ない状況(これは諸々の訳)で
今後の課題です。
説明を出来ないということは、商品の取り扱いなどきちんとお伝えできてない訳ですから
以後を考えてもしっかりするべきだなと反省です。。

結局私の家庭の都合で午前中でパートナーに任せ・・。
彼女は勧めてくれました!私よりはるかに説明もきちんとしてくれたことでしょう。

私は基本フレンドリーなタイプ(ハタからの評価)なようですが、
実は職人気質なところがあるので、なかなかうまくオススメとか出来ないという
なんとも致命的な性格です。

まぁそんなこんなで反省多きイベントでしたが、布ナプのよさをわかってもらえるには
お客様の様子からも絶好だったかなと☆

次のマーケットは5月第4日曜です!


人気ブログランキングへ

明日は奈良オーガニックマーケットです

Posted by Nana on   0 comments   0 trackback

明日の奈良オーガニックマーケットに「テトテ」で出店いたします。
布ナプキンは少しだけですが出品しております。
普段手に入りにくいフェアトレード商品がいっぱいありますよ!

奈良オーガニックマーケット
http://organic710.exblog.jp/

とても素敵なマーケットです。
奈良県に限らず
その地に根付いた農を営む方や、それに順ずる方。
マーケットでしか見ることの出来ない何かにたくさん出会います。

お近くの方は是非! 旧奈良駅前広場にて


「テトテ」はこれからもイベントに出店していきます

人気ブログランキングへ

